SSブログ

ゴールデン ウィークのイベント

孫たちがやってきた
にぎやかな今年のゴールデンウィーク。

最大の目玉イベントは、
日本橋「高島屋」で開催の「かいけつゾロリ30周年記念展」見学と
ネットで予約した「日本橋クルーズ」の70分コースを体験すること。

怪傑ゾロリと日本橋クルーズS.jpg

会場は子供から大人まで大にぎわい。
30年前から続いているので、若い親たちも知っているわけですね。

ゾロリ展S.jpg

そのあと日本橋で記念撮影。
日本橋.jpg

時間を調整して、日本橋たもとの乗り場にまいります。
船は屋根付でトイレもあり、70分かけて運河や東京港を巡ります。
私も連れも、孫たちも初めての体験でした。

日本橋クルーズ1.jpg
日本橋クルーズ4.jpg

日本橋周辺の川の主な橋をくぐって、高層住宅群像を身近に見ながら
「アーバンドック ららぽーと」や豊洲方面に向かいます。
晴海では、数隻の客船も間近で見ることができました。
日本橋クルーズ3.jpg

船長兼ガイド氏が、
見えてきたこの施設について、名前を言わずに説明しました。
あまりにも知名度がありますし、この先どうなるのやら、と都民ではなくても心配です。
日本橋クルーズ5.jpg

船は、レインボウブリッジ手前で、折り返します。

この日のコースは、
日本橋船着場→日本橋川→豊海橋→隅田川→永代橋→隅田川支流→相生橋
→晴海運河→東京港→レインボーブリッジ遠望→
竹芝ふ頭→勝どき橋→佃大橋→豊海橋→日本橋川→日本橋船着場でちょうど70分でした。

日本橋クルーズ2.jpg

ふだん見ることのない場所を
下から見上げるのは、とてもおもしろく、みんな大喜びでした。






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ヨッシーパパ

お孫さん達と、リバークルーズ、楽しそうですね。
私の体重の件ですが、夏に向けて、頑張って、せめて65kg台までは戻したいのですが・・・。
by ヨッシーパパ (2017-05-09 19:23) 

ちずのこ

ヨッシーパパ さま

niceとコメント、ありがとうございました。

自分のことを棚に上げての「重さ」の件、
大変失礼いたしました。

娘と孫のおかげで
東京に出てきて半世紀になるのに、
まだまだ未体験エリアがあります。
老後の楽しみにと思っていたら、そのさなか・・・。
いやはや人生は、短いですねぇ~。

by ちずのこ (2017-05-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。