SSブログ

「テレビでネット動画」を読んで

先日の朝刊に、
テレビでネット動画を見る人が増えた、との記事。
amazonnet動画20170614.jpg

「あっ、そういえば
私もハード(ファイアTVスティック)を持っている・・・」と思い出しました。
半年近く前、
衝動買いして、開封もせずそのままにしていたものです。
amazon1.jpg

連れが出かけていないうちに開封してテレビに接続
(我が家の無線LANにアクセスするのが結構これが手間でした)。
TV側のHDMIに接続し、TVの表示画面を切り替えます。
amazon2.jpg

2015年秋に始まったプライム・ビデオのサービス(有料)ですが、
作品数は9千本に近いとか・・・。
amazon3.jpg

音声入力のリモコンもセットですので、
さっそく私の大好きな映画があるかチェック・・・。

ありました。
amazon4.jpgamazon5.jpg

これはいいなと、ちょうど帰って来た連れに言ったのですが、
「あなた映画も観たでしょう?DVDも借りたでしょう?まだ観るの?」。
実は内緒でこのプレミアムDVD(2枚組 メーキング入り)も手にしています。

失敗でした。連れの好きそうなタイトルでプレゼンすればよかった・・・・。

このほかYouTube閲覧の画面もありました。
amazon6.jpgamazon7.jpg

わくわくする魅力があるのですが、
二つ問題が・・・・。

その1 ずっと見ていられない(連れもおりますので)
その2 年金生活ゆえ、無駄を省くために近い将来、会員退会か。

こう考えますと、
いまは刹那的な快楽?の時間を享受するだけのようで・・・。

もっと外に出なければ・・・。
このところ体重微増の傾向。歩数も7千歩超えられない・・・・。




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

馬爺

たまに見ますが最後まで見た事がないんですよ。
私はタブレットで見ます。
by 馬爺 (2017-06-16 13:18) 

ヨッシーパパ

私は、地デジのTVドラマだけで十分です。
by ヨッシーパパ (2017-06-16 19:09) 

ちずのこ

ヨッシーパパ さま

niceとコメント、ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
私は新しもの好きゆえ、
なにか目を引くと(買える範囲で)手を出してしまいます。
TVドラマはあまり興味がないので、ドキュメンタリーばかり。
でも、今回このおかげで、
昔懐かしい作品を
連れのいないときに観ることが出来るようになりました。


by ちずのこ (2017-06-16 20:40) 

ちずのこ

アルマ さま
ネオアッキー さま
ビタースイート さま

nice ありがとうございました。

ネット環境があるのが前提になりますが、
団塊世代高齢者層には、
ひとつの刺激素材になるのでは?

by ちずのこ (2017-06-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。