SSブログ

「キャプテン・フリップス」を観に

シネマコンプレックスが車で10分と近いのと
連れも私もシニアゆえ、一人1,000円で映画が観られます。

旬の映画はいろいろありますが、
映画の宣伝で来日したトム・ハンクスを
私たちが好きなものですから、「キャプテン・フリップス」に決定。

Captain F4.jpg
(オフィシャルサイトより)

平日の初回は9:20からという早朝。
施設そのものは9時オープンですので、いろいろ見て回りました。

チケットは、
二人ともシニアゆえ、計2,000円という安さ。
年齢を証明する身分証も不要でした。
見た目、明らかにシニア顔でしょうから・・・・。

Captain F5.jpg

映画は、うたい文句通り面白かった、の一言でした。

Captain F2.jpg
Captain F1.jpg

帰宅後、この映画のサイトをいろいろ読みましたが、
アメリカのサイトもなかなか面白かったです。
Captain F3.jpg

多少の脚色はあっても「実話」という迫力はありますね。
ソマリア人のリーダー役のオーディションには
800人も集まり、ようやく決まったという話。
狙撃の兵士役は、元狙撃手だったとか、
最後のシーンに出てくる女性の軍医役も元看護兵であったというのも
見終わってから読むと印象が深まります。

映画批評の中には、
映画ではなぜソマリアに海賊が存在するのか詰めていない、
との記述もありました。
でも、ノンフィクションをベースにしても
娯楽映画として制作されるのでやむを得ないと考えます。


ずいぶん前(1993年の映画「フィラデルフィア」)から
トム・ハンクスを知っていますが、
「フォレスト・ガンプ/一期一会」、「アポロ13号」、「プライベート・ライアン」、
「ターミナル」、「ダ・ヴィンチ・コード」など
結構私たちも彼の映画を観ていると思いました。

ちょっと前に
8chの「ビストロSMAP」に出ていて親近感を覚えましたね。

次は、どんな映画に出てくるのでしょうか。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちずのこ

ビタースイート さま

nice ありがとうございました。

最近は
レンタルDVDばかり観ておりましたので
ホンモノの映画館は迫力がありました。
私の子供のころは
3本立てとかいうのがフツー。
田舎でしたので
映画は大きな庶民の娯楽でしたね。
by ちずのこ (2013-12-13 15:02) 

ちずのこ

アルマ さま
ヨッシーパパ さま

nice ありがとうございました。

映画はやはり映画館で観るのがいいですね。
来年は、
もっと連れを誘って行きたいと思います。
by ちずのこ (2013-12-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20数年ぶりの箱根明日から再入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。