SSブログ

リバプールから届いたもの

そろそろ到着の時期かな、と
楽しみにしていた郵便物が先日届きました。
リバプールのSさんからのものです。

from-Simon3-20161104.jpg

開けて見ると
20種類を超えるパンフレット、リーフレットの数々。
ずっしり重く2kg近くもあります。

from-Simon1-20161104.jpg

これは12月に
都内の公共施設で20人ほどのお話し会に招かれたので、
その時ご参加のお客様に見ていただくため資料になります。

「小さなイベントだが、
これを機会にリバプールとナショナルトラストのPRもしたい・・・」。
そうメールで送ったところ、すぐに返事があり
快く引き受けて下さいました。

Simonさんからのメモ.jpg

Sさんにパンフレットが確かに届いたことを知らせるため
連れに袋と封筒を手に持った私を撮ってもらい
感謝のメールに添付しました。
後ろの額は、彼の奥さんの刺繍作品。季節感あふれるいい作品です。

I-LOVE-LIVERPOOL-1-20161105.jpg

最初にお目にかかったのは
2004年の春、
リバプールの超有名な観光スポット・キャヴァーンクラブでした。

特別展企画要請で、
リバプール観光局との打ち合わせは、なんと昼間!のキャヴァーン。
そこに関係する人たちが集まり、
こちらの企画意図をプレゼンしました(もちろん通訳付で)。
そこでNational TrustのSさんと初めて知り合いました。

キャバーン前で 2003.jpg

彼が仕事で日本に来たとき、
2人で京都日帰り旅。
新幹線も車窓からの富士山も、もちろん京都も
私と彼にとっては忘れられない思い出になりました
(1日中、英語のヒアリングとトーキングの勉強みたいでした)。

彼はここだけは必ず訪れたい、
というところを知らせてくれましたので、効率よく回りました。

リバプールは
彼を通じて私にとってのすきな街になりましたね。
彼とのお付き合いも12年続いています。

LiverpoolRiverside.jpg

いつか「リバプールに恋して」、
なんていうシリーズでもアップしたいですね。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

馬爺

旧友との親交を深めるのは良いですね。
今日は寒い朝に成りましたね、毎日朝散歩に行くんですが今朝は特に寒かったですよ手袋遣って行きました。
by 馬爺 (2016-11-10 10:16) 

ちずのこ

馬爺 さま

niceとコメント、ありがとうございました。

今朝は私も
コート、マフラー、手袋という重装備で電車に乗り込みました。
昨日から喉が痛く、風邪引きの恐怖と闘っています。

by ちずのこ (2016-11-10 11:38) 

ちずのこ

ビタースイート さま
アルマ さま
ヨッシーパパ さま

nice ありがとうございます。

ミュージアムの仕事に関わらなければ
リバプールとか
ニューヨークのダコタハウスへ行く機会は
ありませんでした。
予測しがたい出来事?で、人の輪が広がったことに感謝。
これから先も、いろいろあるんでしょうね。


by ちずのこ (2016-11-12 17:15) 

ヨッシーパパ

仕事を通じて、素敵な方とで会うことが出来たのですね。
素晴らしい人生を送られていますね。
by ヨッシーパパ (2016-11-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。