SSブログ

まっさらパソコン

思いがけなく、
昨日昼前に修理中のデスクトップが我が家に戻ってきました。

送り出したのが29日、到着が昨日なので
検査、見積もり、承諾、修理(換装・再インストール)
→発送までわずか2日間という短さです。

pc-back1.jpg

さすがというか,作業が単純すぎたというか・・・。
素人の私がトラブル解決に使ったエネルギーに比べれば、「職人技」です。

pc-back2.jpg
箱から取り出し、アイロン台に置いてみました。

これから
これまで使っていたようにするには、どのくらいかかるんでしょう・・・。

同梱されていた修理内容と金額。

確かにメニュー通りでしたが、
Windows10搭載のこれよりも高性能中古デスクトップが買えますね。

pc-back3.jpg

Windows7にダウンシステムされた古女房?みたい・・・。
私好みの色に染めるには、
始める前からいささか疲労感を感じてまいりました。

電源をONに・・・。
懐かしい?Windows7のデスクトップ画面になったのですが、
プログラムを見れば、
当然のことながら、数年かけてインストールしたソフトはありません。

さてさて、
これからネットやプリンターなどの基本接続ができたら
サポートが終わるこれから数年の間、
何とかおだやかに生きながらえさせるよう取り組まねばなりません。

と、始めたのはよかったのですが、
いきなりそそり立つ「北壁」?にぶつかりました。

Windows7を
SP1にバージョンアップしないとダメだということがわかったからです。
ところがそれを行うために
ブラウザをInternet Explorer 9 にしなければなりません。
この作業のためには、Win7をSP1に、と鶏が先か玉子か問題になって
約2日間、あらゆる知恵を集めて取り組みました。

やむなく一時的にブラウザをGoogle Chromewoをインストールし
ようやくWin7をSP1にあげて、そしてInternet Explorer 9 に出来ました。

いつものソフトを再インストールするのは、これからです。
 
苦労はつづく、どこまで続く・・・であります。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。