SSブログ

ジジババの幸せ(孫二人の運動会)

文句なしの秋晴れ。
青い空に白い雲・・・。
まさに運動会日和の1日でした。

運動会の空1.jpg

1ヶ月前から孫たち二人が通う幼稚園の運動会予告。
「万障お繰り合わせの上・・・」という文言が
口に出るほどよく使ったものですが、
私もしっかり手帳に書き込んでありました。

9:15スタートゆえ
直接幼稚園に着くためには8時前には家を出なければなりません。
さっそく、
1994年5月Windows用が発売されてからの愛用ソフト、
「駅すぱあと」で逆算して、乗車電車を調べます。
※このソフト、いまは無料の同類がありますが、
私、超!便利ゆえ年間サポート代を払い込んでの20年を超える利用歴。

おかげさまで開会5分前には幼稚園に着きました。

いよいよ始まりはじまり。

運動会 全体.jpg

親や私たちのようなジジババで結構満席です。

運動会 全体2.jpg

下の孫は年少さん。
去年はお兄ちゃんの運動会を一緒に楽しみましたが
今回は園児の一人です。
かけっこもダンスも上手でしたよ。

運動会 奈緒子1.jpg運動会 奈緒子2.jpg

上の孫(年長さん)もいろいろ参加していましたが、
秀逸なのは、
クラス別対抗リレーでアンカーを務め、
見事1位でゴール(黄色のTシャツに白いたすき掛け)。
接戦でしたが最後は、ダントツの一番でした。

運動会 達也1.jpg

優勝チームには全員トロフィーをいただき、こんな感じに。

運動会 達也2.jpg

3段の組み体操でも一番下。
やせている孫の上に2人も乗るのですからハラハラドキドキでした。
よく頑張りました。

彼も来年からは小学1年生。
ですからジジババは、
下の孫(年中さん)の運動会と上の孫の運動会二つに参加せねばなりません。

いつまで元気に
こうして出かけられるかどうかわかりませんが、
人生締めくくりの楽しい幸せなページがまた増えたことに感謝です。
ありがたいですね。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

馬爺

おはようございます。
幼稚園の運動会懐かしいです、我が家の孫達はもう小学校が二人と高2なんですよ、幼稚園時代は可愛いですね、お孫さんが走る時には目が細くなっているんでしょうね。
by 馬爺 (2015-10-12 07:45) 

ちずのこ

馬爺 さま

niceとコメント、ありがとうございました。

高校生のお孫さんがいらっしゃるとは・・・。
連れとときどき話をしているのは、
せめて上の孫が
中学入学まで(あと6年)は見届けたいなぁ、と。
連れは大丈夫でしょうが。
でも、こういうことを言えるのは、幸せなのでしょう。
私も元気に生きて行かなくちゃ・・・・。

by ちずのこ (2015-10-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。