SSブログ

兄からどっさり・・・・

先日次兄(74歳)より、宅配便が届きました。
開けて見ると、
兄からのプレゼント1.jpg
手づくりの付箋、メモ帳がこんなにもどっさり、と!

7年来の趣味で始めた「装丁」の作品?です。
兄からのプレゼント2.jpg

付箋やメモ帳、小型のノートなどがてんこ盛り。

兄は作ったものを友人達に配っていたようですが、
それでもたくさんため込んで
在庫?に悩んでいましたので、私が引き受けました。

以前少しいただいたものを連れに渡したところ大好評で、
娘や息子の嫁さん達にも
おすそ分けしたものですから、販路?には自信がありました。

メールでOKを出しましたら
次の日にはご覧のような段ボール箱入りで到着。
連れと私はテープを剥がして、
思わず、すご~い、と歓声を上げてしまいました。

兄は、元々手が器用ですし、センスもあって、
かつやり始めるととことん極める?性格だからこそできたのでしょう
(ゼネコン現役時代ダム屋でしたが、
ダム堤頂の手摺りの赤色にこだわったという逸話もありました)。

さて、
送って貰った数々の付箋は、家族用と自分用とに分けました。

私が手にした可愛いものは、
会社の女性社員さんに手渡しし、
和風のものを選んでリバプール在住のSさん(英国人)に送りました。
これもCool Japan!のひとつとしてアピールできるかも。

これはリバプールへ送った
EMS(Express Mail Service=国際スピード郵便)の控え伝票。
約1kgの小包ですが、
英国へはなんと3日で到着するとか・・・。
EMS控え伝票-20151221.jpg

この話をしたら、
兄も自作の付箋が海を渡りリバプールまで届くわけですから、
またまた、創作意欲がわいてくるかも知れませんね。

よかったか?、悪かったか、な?


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ヨッシーパパ

それにしても、もの凄いボリューム、売るほどありますね。
しかも、これを捌いてしまうのも、凄いことです。

by ヨッシーパパ (2015-12-23 18:38) 

馬爺

素敵な和装丁の作品ばかりですね。
今は外国では日本の和の作品が人気博していますからね。
by 馬爺 (2015-12-24 15:15) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 09:57) 

ちずのこ

ヨッシーパパ さま
馬爺 さま

niceとコメント、ありがとうございました。

昨日送り先の
リバプール・Sさんよりお礼のメールが届きました。
奥さんも小学校の先生ゆえ
夫婦で仕事場で使うとのことで感謝されました。

次兄には、
これでInternationalになったね、とメール。

小さなものでしたが、
双方にが喜んで貰ってよかったです。

by ちずのこ (2015-12-31 17:08) 

ヨッシーパパ

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2015-12-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛~い注射年の始めは「小吉」から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。