SSブログ

「熱海の海岸~♫ 散歩する~♪」の熱海へ  その2

その1の続きです。

到着日の夕食はバイキング、翌日の朝食も同じスタイルです。
これは、いろいろ食べられるというコストパフォーマンスがいいからと、
もうお酒が飲めないカラダになってしまったので、
酒の肴も楽しめない・・・・。
せっかく別世界?に来たのに、どうも消極的な姿勢です。

和洋楽しめるバイキングですと
食に元々こだわりのない私は、ついついコンセプトも失せ、
結局朝食はこんな感じに。
Hotel2.jpg

連れいわく
「他人(ひと)の段取りで、こうして食事できるのはいいわねぇ~。
洗わないで済むし・・・。」
おっしゃる通りでありました。

9時半にチェックアウトして
朝起きてから、帰るまでなにをしようかと相談した結果、
連れが行ってみたいという初島へ。
ほかに吸引力のある観光場所もありませんでしたので
ホテルのカウンターで割引クーポンを買い、熱海港からの乗船しました。
これは下船した初島港。
初島1.jpg

島の大部分は
会員制の「初島リゾートアイランド」というリゾート施設で
私たちのようなビジターにとってはそう魅力のある場所ではなかったです。

島にはダイビングスクールがありまして、
熱海港からは結構な数の若者たちが毎便乗船してきます。
初島3.jpg

海沿いの遊歩道を少し歩いて
(ややかけ声倒れの)亜熱帯植物公園を散策。
初島2.jpg

島滞在時間2時間でまた熱海へ戻ってまいりました。

昼食後、
電車の時間まで時間があるので熱海駅前の繁華街を歩きます。
熱海アーケード街.jpg

とある老舗の和菓子屋さんで抹茶とお菓子のセットを。
いかにも手作り感あふれるメニューがよかったですよ。
熱海駅前3.jpg
和菓子屋Menu.jpg
熱海駅前4.jpg

熱海駅の横で元いた会社が工事をしていましたので、
ついついゲートの前にいた作業員の方に声をかけてしまいました。

私「なにができるんですか?」

彼「平置の駐車場です。新しい駅ビルの施設です。」

そういえばバスロータリ前で駅舎の改築をやっていました。

私「熱海は狭いから、残土の搬出も大変ですね。」

彼「・・・・・」

私「すいません。OBなものだから、ついつい声をかけちゃって。
  安全第一でお願いしますね。」

彼「・・・・・」

建設現場を見ると
長いこと建設に携わっていたので、ついつい見とれてしまう私。
連れは、あきれ顔で私を眺めておりました。

急に決まった小旅行でしたが
熱海は若い観光客が意外に多いという新発見もありました。

(終わり)


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

馬爺

今熱海は昔の団体さんではなく個人客を呼び込むのに色んななイベントを行っています、これからですと冬花火も有りますね。
by 馬爺 (2015-11-09 10:11) 

ちずのこ

馬爺 さま

niceとコメント、ありがとうございました。

昔の温泉街、というイメージだったのですが
行ってみたら、若い人が多いので驚きました。
いろいろなイベントも企画されているので
こんど行くときは、前もって調べたいと思います。



by ちずのこ (2015-11-09 16:56) 

ちずのこ

dougakunen さま
shingeki さま
モグラたたき さま
宝生富貴 さま
mentaiko さま
コミックン さま
ビタースイート さま
アルマさま

みなさん、nice ありがとうございました。

駅前や繁華街には
外国人の旅行客・団体や若い人たちがたくさん・・・。
私たちの世代から言うと、? でしたが、
いろいろな集客促進を
やられていることがよくわかりました。




by ちずのこ (2015-11-09 17:03) 

ヨッシーパパ

バイキングは、いろいろ目移りしてしまって、私もコンセプトも無く食べ過ぎてしまいます。
by ヨッシーパパ (2015-11-10 19:34) 

ちずのこ

ヨッシーパパ さま

niceとコメント、ありがとうございました。

自重しながらもバイキングは
通常の2割増しで食べてしまいます。
和洋中華の場合は、
家では食べられないものを意識的に・・・。
これは連れも同じようです。

by ちずのこ (2015-11-10 21:18) 

ちずのこ

ネオ・アッキー さま
Ujiki.oO さま
剛力ラブ さま

nice ありがとうございました。

子どもの頃
母と一緒に野沢温泉などに行きましたが、
子供心に、
こういうところは年寄りが来るものだと
感じました。

いまは、
いつのまにか自分が年寄りになって
温泉っていいなぁ、と・・・・。
こういうことからも、加齢を感じるのでしょうね。



by ちずのこ (2015-11-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。