SSブログ

「インフルエンザA型」がやってきた

インフルエンザA型にかかってしまいました。
昨秋11月、流行を前に、予防接種したにも拘わらず、です。

不調になってから10日たっても
まだ咳き込み、熱はないもののカラダがだるい・・・。
春のような天気と急に寒くなったりと
さほど自然に敏感ではないのに・・・。

20日午後より
咳はひどくなる、節々が痛い。身体がだるい・・などなど
風邪の症状が出てきましたので、会社を早退し
帰宅後風呂も入らず20時半よりベッドへ・・・・。

日曜はひたすら寝て養生、

月曜日に内科クリニックへ行って診断の結果
「インフルエンザA型」と。
5日間は薬を飲んで家の中で「蟄居」とのこと。

予防注射しても
かかる人はかかるという医師の説明に
「私のあの数千円は どこへいったのでしょう・・・」と
言いたくもなる。

いただいたお薬のひとつがこれ。
インフルエンザ薬-20160222.jpg

この薬、服用するのがとても難しかったです。
インフルエンザ薬チラシ.jpg

何とか飲みましたが
振り返ると、この薬で劇的に回復は・・・・なく。
ダラダラと今日まで過ごしています。

やはり風邪(インフルエンザを含め)は、
ひたすら養生し家で回復を待つしかないようです。

月に1度通うクリニック(糖尿病)では、
その養生の効果?(体重1kg増加)でA1cは大幅に増加し、
女医先生からお叱りを受けました。

「いつものように食べて、
意識してカラダを動かさないから、こうなるのよ!
もっと真剣に考えなさい!」

(ええ~っ先生、私インフルエンザだったんですよ~!)

そうは答えず、
「(おっしゃる通りであります)
次の検診のときには、数値が下がるよう頑張ります・・・」
とお返事しました。

私のインフルエンザは、
連れにはうつりませんでしたが、
どうも後から聞きますと、会社の方2名に広がったようです。

ごめんなさい・・・。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ちずのこ

ビタースイート さま
アルマ さま

nice ありがとうございました。

インフルエンザは治ったのですが
フツーの風邪がまたやってきて
この半月ほど、いまいち元気がありません。
久しぶりに、
高~い「ユンケル」飲んでみたのですが、
かつてのような効き目?がなく
じっと春を待つしかないのかも・・・・。



by ちずのこ (2016-03-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。