SSブログ

stay or leave ?

ブログの下書きを8本抱え、
なんとかせねばと悩んでおります。

友達が住む英国では
今週後半に国を二分させている国民投票が・・・。

In-or-Out-web.jpg
UK-Yes-or-No-web.jpg

たくさんの関連記事の中で、目にとまった見出し。

Should we stay or should we go - how the EU debate affects property

大変わかりやすい文言ではありますが、
人の命が関わったことを理解しますと、なぜか客観的に素直に読めない感じで・・・。

いよいよ23日か、どうなるんだろうと気にしていましたら、
英国から悲報が・・・・。

残留派の若い女性議員が銃で撃たれて亡くなるというニュース。
幼い子供さんが二人もいるお母さん議員です。
背景を知れば知るほど、いたたまれない思いです。

検索で
「uk stay or leave eu  chamber killed」と入力したら
英語のよくわからない私でも、内容が理解出来る見出しがたくさん。

折しも国内では
なんともはや都知事のお粗末で情けない結末。
また、参議院選の
与野党のかみ合わない意見の対立などが情報として流れています。
5年ほど前の国内状況を振り返ると、
党の偉い人たちの発言も何だかむなしさを覚えて・・・・。

私のブログの
下書きもなんとかせねば・・・。
う~ん、とため息をつく今日この頃です。





nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

馬爺

英国での事件は残念ですね、お国柄銃は携帯しているんですね。
反対派による犯行なんでしょうかね?
by 馬爺 (2016-06-20 09:58) 

ちずのこ

馬爺 さま

niceとコメント、ありがとうございました。

アメリカと違い、
英国では銃の所持にはかなりのしばりがあるようです。

身を守るためには銃を持つ。
かの国は、
「西部開拓史」以来の文化伝統が根付いているのですね。
それにしてもオーランドの大量殺人や
今回の国を二分するような
大きな論争の中での悲劇は、残念です。


by ちずのこ (2016-06-20 22:11) 

ちずのこ

ヨッシーパパ さま
ビタースイート  さま
アルマ  さま
いっきまーす!さま

みなさん、nice ありがとうございました。

いよいよ23日です。
参議院選ももちろん気になりますが、
親しみのある英国の選択がどのようになるのか、
固唾を飲んで見守るつもりです。

さて・・・?



by ちずのこ (2016-06-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。